見出し画像

だから、だからこそ、そこに立って一人唄うことで"生きる"を感じていた、感じるんだなって









久しぶりに渋谷サイクロンに来た。
階段を降りるときのなんとも言えない高揚感。
うわー、懐かしい、、、の嵐でした。笑 (もちろん心の中に留めたよ最初は)
以前主催ライブにも出てもらった弓部さんからライブのお誘いをもらい行ってきました。弾き語りのスリーマンということでとても楽しみにしていた。
正直お誘いを貰ってもあまり行かなくなってしまったけど直感に従って行こう!と思えたので一歩外へ出てみました。


https://youtu.be/AxxXeElLT4c
『キミが眠りにつくその前に』
弓部さんの曲、とってもとてもいいのでぜひ😭
(ちなみにこの曲がはいってるEP『昨日 見た夢』のジャケットはなんと私の撮った写真を使ってくれてます😳)



あー、ライブっていいなあ。
率直にそんな言葉が出た。今でも鮮明に思い出す。
胸がいっぱいだった。本当に。
そこに集うのは共に音楽を愛している人たちだということ。人が集まれば色んな意見があって、人生をそこで変えられてしまうほどの衝撃や感動、思うようにいかず泣いたり怒ったり、お酒を飲みながら今日のライブもお客さんも最高だったねなんて語り合う夜も、たった一瞬の時間はこんなにも煌めいていた。
正直ライブというのは本当に身を削る。精神を、削る。人間性を、在り方を削られる。まるでこっちを見ている人が獣のように食ってかかってくる、なんてさえ思う。
だから、だからこそ、そこに立って一人唄うことで"生きる"を感じていた、感じるんだなって。
本能、とも呼ぶのでしょうか。戦っていた、色んなものと。すごく苦しかったけど、すごく楽しかった。
人生を注げるのはやっぱりここだなと、心から感じました。
ああ、今でも思い返すと泣きそうになる。
この涙は悲しくて流すのでなくて、嬉しくて流しています。
本当に一歩踏み出してよかった。
また唄える日を楽しみに想います。



ここから先は

1,087字
裸足が好きです

白よりの藍

¥500 / 月

日記のような、詩のような、形のない言葉たちを自由に描いてます

世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。