見出し画像

20220131




一人になることは簡単だ

寂しい方が楽なんだ

この意味がわかる君はきっと

いろんなことに疲れたからなのかもしれない

線香の火から落ちる灰

燃えている火がいつしか自らも

焼き尽くすのならそれこそ本望だ




1月最後の日。

なんだか今月は早かったなあ。




一人で死ぬのも

一人で生きるのも

思ったより簡単で楽だった


エレン

楽をするなよ

お前は一人になるほど弱くない




"左利きのエレン"っていう漫画です。
とてもおすすめです。
気に入るすぐにスクショするんだけど、この漫画のスクショは多いなあ。このセリフは突き刺さって、尾を引いた。
『夢』という言葉が好きな人、嫌いな人におすすめです。何度泣いただろうか。
キャラもみんな濃いし、本当に名言が多い。
色んな視点からの世界観があってなのにごちゃ混ぜにならずとっても読みやすい。誰に対しても共感してしまう感じです。

ぜひ。


あとは新宿スワン。笑
この間インスタに上げたら結構反響があって驚きました。ひたすら自由に飛び回る蛾になります。



今やることが多くて、久しぶりに忙しくて、noteもまた最後の日に書いてる自分がいる。(いつもか)
終わりに向かって、終わりを求めて、終わりを心から味わいたい。生きててよかった、ってまた思いたい。
久々に達成感を味わえそうなことをしています。
そして、この小さな達成感を積み重ね続けて、大きくしていくことを目論んでいます。
頭の中でずっと唄ってる。
青い光に照らされている。
あとは絵。
ばしゃばしゃと汚れなんて気にせずに。



ここから先は

381字
裸足が好きです

白よりの藍

¥500 / 月

日記のような、詩のような、形のない言葉たちを自由に描いてます

世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。