見出し画像

晩婚からの妊娠

こんにちは。はじめまして。
現在41歳初産妊婦、今月から産休に入りましたココットと申します。
妊娠発覚、そしてここから1年の産休育休となり、出産まで少し時間もあるので
私が28歳失恋→37歳婚活→38歳結婚→41歳妊活→妊娠までのお話を書こうかなと。
個人の体験を好きに書くので、感じ悪い表現などあったらすみません。素直に書いていこうと思います!

所謂バリキャリで生きてきましたが、わりと私自身は恋愛至上主義でもあり、最近の若者たちとは感覚が違うかもしれないですね。
私たちの世代は割と恋愛をすること自体が
日常だったので、誰とも付き合っていなければ彼氏募集中です!という感じでした。
今みたく推し活もないし、動画配信とかもないし、楽しみは外に探しに行くのが普通だったような気がします。
それこそ合コンは死ぬほど生きました!!
全然楽しくないけど出会いのために誘われれば参加したし、企画もしてましたね。
合コン自体を楽しむために行く人もいましたが、私はとにかく出会うためでしかなかったし、楽しかったことは一回もないです笑
今の20代の後輩と話してると、恋愛に興味ない子とある子で分かれるみたいですね。
ただなんとなく、私の周りの後輩女子たちは今は他にやりたいことがたくさんあるし、そっちにお金も時間も使いたいからそうしてるけど、まぁいつかは結婚出産はするんだろうなという感覚の子が多そう。そもそも結婚なんてしないつもり!と決めてる子ももちろんいるようですが、まぁそれはそれで今の時代は本当に多様性の時代なので、個人の好きに生きればいいですよね!

私は結婚して良かったと心から思っていて、結婚してからの方が自由度が増したし、結婚後も仕事が順調で昇進昇格もしました。
家庭では毎日ノーストレスで生きていて、とにかく笑って楽しい日々を過ごさせてもらっています。
のんびり穏やかで優しい夫と可愛い猫1匹と共に、
気が強く、負けず嫌い、自分にも他人にも厳しく、全て白黒、100ゼロ思考で、結果を出してナンボ、
でも自分だけ勝つのもなんだが徳を詰めなそうで怖いから常にWin-Winを目指したい!
その割にいくら結果を出してもいつまでも自信がないという拗らせ41歳で生きてます。
まぁでも、過去の自分に婚活良く頑張った!偉い!ヨシヨシ、と言ってあげたい!
報われる日々がちゃんと来るよ、と。
さて、まずは人生最大の28歳の失恋話。
20歳から8年間付き合った彼氏に振られる、という話からスタートです。
当時は29歳までに結婚というのがあまりにも当たり前にみんなが思っていた時代でした。
まさに青天の霹靂、お先真っ暗、人生終わったと28歳の私は思いました。今でも20代前半の後輩たちと話してると、なんとなく30歳までに結婚しときたい!みたいな感覚はありそうですね。
昔ほど切羽詰まってはなさそうですが笑
自己紹介が長くなってしまいましたので、28歳失恋話はまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?