見出し画像

ワンコ瞑想

歩く時は真剣に。
歩くことに集中して歩きます。

今日の仕事はうまくいかなかったなあ
晩御飯、めんどくさいなあ
家族と喧嘩しちゃったなあ

とか、いろいろあるけど

それはまた後に考えましょ。

土の冷ややかさ
アスファルトの固い感じ
カラダの脇を抜けてゆく風のそよぎ
歩くとなんとなくカラダが跳ねる感覚

とにかく
とにかく

カラダのすみから
すみまで感じとりながら

足を踏み出すのよー。

あたまが空っぽになったら
オヤツに集中!

考えるのは
それからでいいよー。


by ウチのワンコ


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

私のストレス解消法

noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。