見出し画像

8年前の今日。

あら、、Facebookに
タイムリーなアーカイブが現れた😳😳😳⚡️

この先どんなに時代が変わっても...
世代を超えて大切にしたい
変わらないものってきっとあるよね☘️


この子たちは あと2年後ハタチ。。 


私の教員時代、最後の教え子たち。
どんな大人になるんかなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


彼らの卒業式の日、私も一緒に先生を卒業した🌸


 「先生は、この春から
   シンガーソングライターになります!
   たとえ変化してもいいから
   みんなも、今日卒業式の壇上で
   語ってくれた自分の夢を大切にね。」



って言ってしまったことを...

これまで何度も後ろめたく思ってた
七転び八起きの数年間だったけど...。



あれから月日が経ち、わたしも先生卒業6年生。


ようやく...
少し胸を張って言えるようになったよ。

元先生の近況はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

✏️「好き」をシゴトにする覚悟


ちなみに。。覚えてるかしら?(¯v¯)ニヤ



4年2組(輝く太陽クラス)の頃の
「20歳の自分へ」のお手紙タイムカプセルは、

土の中ではなく、
今も私の家で待ってまぁす(笑)


誰かこれ見て思い出した、元 澤田級のあなた!


みんながまた集まりたいと思ったら、
そのときはぜひ声かけてね~😆😆😆✌️


4-2 and 6-2メンバー 
もはや、ごちゃまぜでいっか!笑

誰も取りに来なければ、
みんなの成人式であろう日に
私が1人でタイムカプセルの缶をあけて
朗読しときますww


あの日、みんなの前で宣言した
自分との約束を守りたい。

元先生は今も変わらず、そう思っています。


自分にしか描けない生き方を🎨✨


小学校教諭からミュージシャンへの挑戦は
これからも続く。続けてみせる!!




これを今、
最後まで読んでくれているあなたも

一日一日、自分の時間を大切に。


(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!


cocoro

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!