見出し画像

笑顔でつくるHappy新年度

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

新年度4月も半ばを過ぎ、新たな環境で頑張っている方も多いことでしょう。

その場に馴染むために、日々奮闘されていることと思います。

緊張もあると思いますが、
そこは是非、笑顔で向き合って欲しいなと思います。


笑顔にはとても不思議で強力な力があります!


まず、ナチュラルキラー細胞という
免疫細胞が活性化すると言われています!!!

ナチュラルキラー細胞は、
ウィルスや、がん細胞などを攻撃してくれるスーパー細胞  )^o^(

また、口角を上げて笑顔を作ることで、表情筋が鍛えられるので、
最高のリフトアップ効果になります!!!

たまに鏡に映る自分の顔を見た時、
思ったより表情筋を使わず笑っていることに気づきます。
しっかり口角を上げた女優スマイルが自然に出来るようになりたいですね!



それに、笑顔を作ることで、自律神経にも作用していますので、
脳が幸せだと認識してくれますよ💕

笑顔を自然に絶やさない人の周りには、いつも笑顔の人たちが集まってきますね!
要するに、笑顔は伝染するということです。
あなたの笑顔のおかげでわたしもスマイル💓
その笑顔で周りもニコニコ💓

コミュニケーションにも効果大で、1番効果的な簡単な方法!

笑顔♫


笑顔が素敵な人は、顔相も美しいなと感じます。

反対に、しかめっ面ばかりの人は、
お顔の変なところにシワが刻み込まれたり、ほうれい線がくっきり現れたり。。。



どんな人でも最高に幸せになる1番の近道

笑顔♫


最近新しく入社してきた若いスタッフさん。
緊張のためなのか、全く笑ってくれません。

どんな時も、周りに感謝を伝えられる人でいて欲しいし、
笑顔で対応できる人になってくださいね。
と伝えましたが、少しのニッという顔で小さくハイと頷く彼女・・・

よし、これからわたしの笑顔で、彼女に笑顔を繋げよう。
オレンジ色の服やアクセサリーを身につけて、
彼女に笑顔を届けよう。


早速鏡を見ながら口角UPの練習から^^


スマイル(^○^)


心と職


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?