見出し画像

松本城の桜に酔いしれる💓

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

現在、信州におります。
アルプス山脈の清い空気を吸い込み、美味しいご飯を食べ、
温泉でまったり過ごす。
この上ない幸福感で満ち溢れます^^

先日は松本城へ訪れましたが、お天気が雨でしたので、
あいにくあまり写真が撮れなかったため、
去年の同時期に訪れた際の松本城の写真を眺めながら感動を蘇らせています。

去年の松本城

国宝というだけあって、荘厳な佇まいに圧倒されました。
沖縄のキュートな桜とはまた違い、優雅さや気品溢れる枝垂れ桜。

この場所に立っている今のこの一瞬に、過去の歴史を感じることができ、
わたしがもし江戸時代のこの場にいたのなら、
桜を愉しみながらどういうお話をしていたのでしょう。 
そういうことを想像するだけでロマンが広がります。

幸せの薄ピンク色の桜は、訪れる人を平等に優しく包み込んでくれます。


信州はその他の場所でも桜が見事に咲いていますね^^
なんて素敵な場所。

山々、桜、城、温泉、空気 全てを吸収しながら、
あと数日は信州で過ごします。



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?