見出し画像

ハッピーモア市場でお買い物

お早うございます。

沖縄は梅雨の影響でシトシトジメジメのお天気が続いています。

そういうときは、心がHappyになる市場へお出かけ♪
ただの買い物レポです♪


ミントは去年まで植えていたけど、今年は消滅してしまったのでこちらで買います^^
お酒に入れると美味しいのよね〜♡

ハーブコーナー


この間も買ったのですが、『熊本県産農薬化学肥料不使用のグレープフルーツ』が、激うますぎて、リピート確定!!
薄皮なんてとろけるほどの柔らかさ。
ジューシーな粒がたっぷり詰まっていて、ひとくち食べると口の中で甘酸っぱい果汁が広がり、思わず感嘆の声を上げてしまいます。
農家さん、こんなにも愛を込めたフルーツをありがとうございます!

夫は小玉の方が甘みが凝縮されているのでは?と言いましたが、
私は欲を出して大きいものを選んでしまいました💦

ドライフルーツや天然酵母パンが並んだ棚もお気に入りのコーナーです。
友人のお母様が作っていらっしゃるパンも並んでいたので、嬉しくて買い物かごへ♡

無添加いちじく好きです。

もろみ酢は最近飲んでいないな〜。
黒酢や、梅酢を飲んでいるから、それが無くなったとき買おう。

もろみ酢は、沖縄の地酒泡盛を造る際に、蒸留の過程でできる、もろみ粕を搾って造られます。
発酵クエン酸・アミノ酸飲料です。


木の実やドライハーブなどがたくさん並んでいます。

見ているだけでも楽しい♪

EMたまごは買います。
毎日お弁当を作っているので、卵は必須なのです。

いつか鶏飼いたいな。

国産大豆のひきわり納豆を見つけました!
普段は小粒を買うことが多いのですが、ひきわり納豆の方が納豆菌が多くついていてすごく体に良いらしいです。
今回はひきわり納豆で決定♡

スーパーではなかなか見かけないものがたくさんあります。


月桃チマキがとても美味しいので毎回買うのですが、今日は眺めるだけ。

裏側にはお弁当もたくさん売っていますよ。


バナナケーキがとにかく美味しいですが、今日は、ジンジャーケーキを買いました。

毎週、週替わりdえ限定ケーキが出てくるのも楽しいです。


オイルコーナー。サラダにかけたり重宝しますね♪

買います。


モリンガコーナー発見!
私もモリンガを植えているので、梅雨が明けたら自分で色々作ってみようと思います。 
モリンガは、クレオパトラが愛した奇跡の薬草ですので、積極的に活用して私も若返りたいです笑

効能を読んでいるだけで時間が経ってしまった。


可愛いパッケージに惹かれて、迷って・・・迷って・・・
買っちゃいました!
島豆腐食パン!!

見るからにモッチモチ♡

帰宅してすぐに食べてみたのですが、島豆腐がしっかり練り込まれていて、モッチモチのフワフワで美味しい食パンでした♡
どうしよう・・・ハマっちゃうかも。。。

悪いものが入っていない安心パン。
なるべく小麦を控えなきゃいけないのはわかっているのですが、たまには良いよね♪が言い訳。


そして、お買い物の帰りにはスムージーを購入しましたよ。
豆乳と薬草のスムージーにしました。
レモンとバナナの味が効いていて美味しかったです。

これでますますハッピーオーラ全開になりました!!!


ハッピーになり、帰宅後商品を並べてみたくなりました笑
これってハッピー過ぎて無駄にエネルギーがあるってことですよね^^

シークワーサーは1日2回飲むので2本買い。
グレープフルーツも2玉♡


ここまでお読みいただきありがとうございました!


素敵な日曜日をお過ごしください♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?