見出し画像

野菜が美味しい♪ 色が楽しい♪ 泡盛が飲みやすい♪ 家呑み。


#おうち居酒屋やってみた

最近家呑みが大好きです♪
特に1週間頑張った後の週末お酒は、
ん〜!!!うまい!!!😆

とりあえず自分のお酒はちゃんと可愛くセッティング💓

夫は可愛く呑むとか全然興味がないので、
とっくに1人で缶酎ハイを開けてグビっと始めちゃっています😅

わたしはそういう呑み方より
色を楽しみながら1人自己満足したい派なので
ちゃんと可愛いグラスを用意して好きなお酒を作ります。
(夫婦のパーソナリティカラーが違うので笑)

それで・・・

本当にお勧めなお酒が
まさひろGIN 
沖縄の泡盛をベースに、シークワーサー、ジュニパーベリー、
グァバ、ゴーヤー、ローゼル、ピィーパーズがブレンドされた
ジンなのです。

泡盛はあまり得意ではないけど、
こちらの泡盛のブレンドタイプは癖がなく本当に飲みやすくてびっくり!

更に好みでシークワーサーを追加し、炭酸で割ると・・・

もう居酒屋行かなくて良いよね!
というほど満足してま〜ったり💓 なのです^^

色を食す


週末に結構まとめ買いをするので、
週末はお野菜が豊富にあります。

そこで、食べたいお野菜を彩り良く焼いてみました。

居酒屋メニューというより
ただ焼く。

もう美味し過ぎてお箸が止まりません!!!

エビちゃんも焼いてみた


このプレートは10年前に知人から頂いたものなのですが、

今でも大活躍で我が家に幸せをもたらしてくれます♪


片付けは一気に気合いで!
油が跳ねるので、床まで全部拭き掃除と
匂いが部屋中にこもってしまうので換気が必要ですが、

それを苦とも思わないほど美味しいのです^^


色も食べたし
お酒も美味しかった!!!
(結構度数が強いですよ)

酒屋さんが徒歩1分なのでおうち居酒屋開店しやすい笑


気分ほっこり♪ ほろ酔い週末の夜でした・・・

外で雰囲気良く呑むお酒もたまには良いですが、
おうち呑みが好きな歳になったのかも・・・笑


心と食

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?