見出し画像

押し寄せてくるマイナスな情報を全て手放し、プラスを探す

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

今の時代は情報過多になり過ぎていて、
ただ生きているだけでも
心が不安になる情報や
心が苛立つ情報などが、嫌でも勝手に目や耳に入ってきますね。

テレビをつけているだけで
要らない情報が頭を占領するので、
自分で考えて判断する前に、
コメンテーターが話す内容が答えのように感じてしまうこともあります。

だから我が家には、数年前からテレビはありません☺️笑
押し寄せてくるマイナスな情報を全て手放すために・・・

(それでも大元のテレビ線は残っているので、
子どもがスポーツ観戦など、どうしても観たい番組がある場合は、
プロジェクターに繋ぎ、壁に投影しています。)

自分に必要な情報だけを選んで得る。

テレビを観なくなった分、時間が確保できるので、
自分にプラスになることを探して、
心の栄養を吸収することにエネルギーを使っています。

ここは、山からの湧き水が岩を伝わり
大海へ流れ出ていく場所です。


自然の中に身を置くと
自然にプラスのことを考えるので、
必然的にマイナス思考が流れていきます^^

青磁色のようなや、わらかな緑色に染まった滑らかな岩に触れると、
心が安らぎ、優しい気持ちになれるのです💓

自分が何にフォーカスするかで
自分の周りで起こる現象が決まりますよね!


普通に生活している中では、
いつの間にかマイナスエネルギーが大半を占めてきます。


ですから、意識的にプラスにフォーカスしていくことが大切なのかなと感じます。

Happyは創れる!!
だからわたしは今週も幸せです^^


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?