見出し画像

自分の職業に誇りを持った時、次のステージが見えてくる

心と職

好きなことを職業にしよう!

と、よく言われますが
はたして、好きなことって何だろ??


私の好きなことといえば

旅行
食べること

温泉

天国♪


あれ??

全部まったり系 笑

それが叶う職業は何だろう?

ライターさん?
ツアーコンダクターさん?
ユーチューバーさん?

確かに、憧れる!


でも大抵の人が重視していることは

賃金
福利厚生
やりがい
将来性
勤怠条件
通勤の利便性

など、現実的なことだと思うのです。

頭の中・・・

それならば

今の現実、現状を最大限楽しみに変える方が良いですよね!


例えばその職場で・・・

自分がワクワクする企画立案をしてみたり
計算のプロになってみたり
お客様にあなただから選んだ!と言われるほどのサービスプロを目指したり
同じ部署の同僚を盛り上げて、自分がなくてはならない存在となったり


きっと、そういう視点から見ていく方が
毎日ワクワクして自分の職業に誇りを持つことができると思います。


きっとそうなった時に、自分の新たな次のステージが見えてくるのではないかと思います!

少しずつステップアップした2022年
1歩1歩自分らしく自分の価値を見出し
2023年はもっときっと大丈夫!!


大丈夫だよ!

絶対大丈夫!!!

そう信じて!!!

自分にしか、あなたにしか成し遂げられない世界を
広げていきたいですね♪


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?