見出し画像

退職を告げられた寂しい日・・・

お早うございます♪

昨日、1人の大好きなエステスタッフさんから、
色々なことが重なりものすごく悩んだ末の決断で、
退職することを告げられました。


彼女のことを本当に大切に思っていたので、
心からとても残念です。


彼女は黄色と緑の気質を持っていて、
とても繊細さん。。。

周りの人に一生懸命合わせようと頑張るのですが、
その場を愛想を振りまいて笑顔で取り繕うのを何度も見てきたので、
結構無理をしていたのだと思います。


いつもすぐにどのような会話の中でも、
「すみません。。。」と、誰に対しても平謝りばかり。
悪いことなんてしていないのに。

色んな人に気遣いばかり。

ですから、もっと自己肯定感を高めて欲しくて、
彼女の良いところをたくさん伝え続けたのですが、
彼女は違う道へ進むことを選択しました。


本当に寂しくなりますが、
きっと時が経ち、彼女の力がまた絶対必要になると思いますし、
彼女でなければお客様の繊細な部分を汲み取り、
接することができないと思っているので、そのことも心から伝えました。

彼女は、成長した姿でいつかまた連絡をしてくれると泣きながら誓ってくれました。


ですので、また一緒にお仕事ができるその日まで、
わたしは彼女のことを陰ながら応援してあげたいです。



最近マニュアル通りの接客や、心無い接客に遭遇した時、
とても寂しく感じます。


わたしのサロンでは絶対そのような接客はいたしません。

1人1人がプロ意識で心からの笑顔でお客様をお迎えし、
そのお客様に合わせた応対をさせて頂いています。

特に、彼女のような黄色、緑の気質を持った人は、
人の顔色や様子を伺ことと、気配りが上手なので、
接客にとても向いているのですが、
反面、少しのことで傷つきやすく落ち込むこともあったのだと思います。


昨日の月曜日、張り切ってお仕事へ向かいましたが、
朝から寂しい出来事でした( ; ; )

でも、これからも1個人としてお付き合いをしていきましょう。
と、最後は笑顔で向き合うことができたので、
これで彼女のことを見送ることができます。


今まで会社の中で、様々な出会いと別れを繰り返し、
わたし自身も、黄色と緑の気質があるのに、
今では・・・黄土色とモスグリーンに変化しないと乗り越えられない?
と感じるほど、

メンタルが強くなったと感じる今日この頃です。



心と職

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?