見出し画像

ワクワク美味しいおうちご飯。

この日は、翌日が息子のお弁当Dayでしたので、
少しだけ多めに作ってみました☺️


外食もしますが、

お家ご飯が好きです❣️



赤・・・トマト、ニンジン、マグロ
オレンジ・・・いくら
黄色・・・たまご
緑・・・ネギ、アボガド、ほうれん草、ゴーヤー、豆
紫・・・米に少々
茶色・・・マグロソテー、チキン塩麹ソテー(もはや週に何回かの定番)
     ごぼう
白・・・玉ねぎ、ゆし豆腐、白胡麻
黒・・・米に少々


発芽玄米にいろいろ米などをトッピング


週に3回ほどはしっかり作って、
残りの数日は残り物をアレンジすることが多いです。

翌日はゆし豆腐のお汁に、小松菜をトッピングして変化を加えてみました♪

ゆし豆腐とは柔らかいほろほろしたお豆腐のことで、
沖縄そば屋さんでゆし豆腐そばがあるほど、ポピュラーなメニューです。


色エネルギーも摂り入れ、エネルギー&カロリーチャージ完了!!!
満腹にもなり、満足な夜でした。。。
(運動しなきゃ・・・汗)



心と食


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?