見出し画像

日曜の朝のラジオ(つぶやき)

日曜の朝、イルカさんのラジオで #川崎鷹也 #君の為のキミノウタ をはじめて聞く。
”137億一瞬の命〜”って
NHKの #コズミックフロント などを見ていて
私がずっと思っていたことだったので、
本当にいい曲だ〜と思った。
男女の出会いもしかり、子供の誕生も
当たり前の日常も。
この時代に生まれ生活していることに感謝だと思っていた。

続いて、ラジオからは

次の曲の #イルカ さんの #明日の君へ
”何千もの先の子供のために〜”

と流れてきた。

今日はひょんなことからそのあと
「子供の未来」がテーマの講演会に行く。
たった9年先がSDGsゴールの年だという話に
続いて、その後、シンギュラリティ(2045年問題)などなど。

そんな話を聞いていたら
朝のラジオを思い出して
イルカさんって70年代からそんなメッセージ送ってたんだと
ふと思った。ほんとすごいなぁ 
人間の根本の器がちがう。
私もそんなイラスト描いていたいと目からウロコ。

ほんとうに憧れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?