見出し画像

2022年8月15日

釜ヶ崎夏祭り最終日。

釜ヶ崎芸術大学合唱部は3年ぶりのステージで熱唱。夏祭りの繁忙期、スタッフは仲間たちの助けをもらいながら、頑張りました。僕は初めての合唱部で、すべての力を使い果たし、三角公園から釜芸ってこんなに遠かったっけ?と思うほど、灰になりました笑

それでも、今夜は後期の釜芸がどんなことをやるのかスタッフ会議がありました。

疲労困憊なんだけど、次のことを決める会議はなんだかワクワクする。別の体力のスイッチが入る。不思議だ。かまぷーのみんながいるしね。

写真は会議の後今回の釜芸のカンパの会計をしている三人。

明日も釜芸は続くのです。

(書いた人・げん)



今日のココイチ(ココルームの1枚)
お昼過ぎ。 ボランティア、学生インターン、お客さんと一緒に大量のチラシ折りをテキパキとやっていく。 内職センター釜芸支部はじまりました。


現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています