見出し画像

2022年7月12日②

今日のココ日(ココルーム日記) その2

釜ヶ崎芸術大学のひさしから こんばんわ❗️

よしだです

今日も暑かったわねぇ

みなさん お元気だったかしら?

釜芸では

今日もいろんなひとがやってきて

にぎやかだったわ🎶

そういえば夕食

鶏肉の素揚げですって

いい匂いだったわよ

だけど油ものは後が大変じゃない

おなべやら換気扇やらベタベタになるでしょ

そしたらあのひと あたしにそっくりの、、、

そうそうかなよさんがね

突然流し台に上がって 換気扇拭きだしたのよ

スイッチョン❗️❗️よ

もう止まらんらしいわ しらんけど うふっ

おかげで今夜もごらんの通り

明日のお茶の準備もできてるし

きれいなキッチンで お待ちしてます

遊びに来てね❣️

(よしださんからの聞き書き:しょうゆ)


現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています