見出し画像

今日は仕事終わり一人で缶ビールを一気。

心の健康を取り戻すには、気持ちの良い生活をするのが一番。
体に良いことは心にも良いこと。

最近は職場の悩みでずっと憂鬱な気分です。こんな時は何をしても楽しめず心は不健康になっていく一方。泣いてしまいたいと思うけど、泣いても状況は変わらないので泣くのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。なので今日は泣くのを我慢して缶ビールを一気しました。もちろん状況は変わりません。そして「明日も職場に行かなきゃならないの嫌だなぁ」という気持ちで酔いもさめました。笑

よし、明日の朝は気分が上がるような朝食にしよう。そうすれば明日が少しは楽しみになり眠れるだろう。今の心の不健康からの脱却は、職場を飛ぶ以外にはまず健康的な生活をし、心を少しでも喜ばせること。そう、缶ビールを一気している場合じゃないのです。心が不健康な時は、何もしたくないという気持ちから、体の健康に気が回らないので悪循環になりがちなので、いつも以上に意識して体の変化に気づき心を労ってあげたいですね。

でも今日のビールは美味しかったです。夕食も美味しかったです。美味しいと思うことも心への労りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?