見出し画像

覚悟はできましたか?

粉薬を飲むのが苦手な私は、粉薬を飲むときの覚悟が尋常じゃありません。
それでも覚悟を決めて飲むとき、見事に口の中で粉薬が暴れてしまい涙目になりながらいっぱいの水で流し「飲めたぞ!!!」と心の中で叫ぶのです。

朝や夜はもう油断ができないほど冷えるようになって、肩がこる季節がやってきましたね。澄んだ冷たい空気は気持ちが良いけれど、気づけば体に力が入ってしまっている。夜はお風呂でしっかり温めないと冷え性の私は寝付きが悪いです。
前までは体を温めるために白湯ばかり飲んでいたのですが、今年からは体を温めるためプラス心も温めてあげるために、温かいほうじ茶や紅茶なども飲んでいこうと思っているのです。これで寒い季節も楽しんで過ごせる。

そんなふうに思うと楽しくなるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?