見出し画像

一時の感情に振り回されちゃいけない

嫌!腹立つ!もう無理。限界!

限界まで我慢する必要はないけど、
後先考えずに辞めたり、去ったり、出てったりするのはちょっと待って。

少し離れてみたら、自分がクールダウンできるかもしれない。

可能なら距離を置いてみて、その間に考えてみてほしい。

これから、あなたはどうしたい?
この先も、我慢したい? 
この先も、その人と一緒にいたい?
生活はどうする?
どこで過ごしたい?

感情を感じて味わうことは大切。自分の感情に沿って、この先どうすればハッピーになれるか、冷静に考えて一つ一つ行動していくことが大切です。

自分のいっときの感情に飲み込まれて、振り回されないで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?