見出し画像

あなたの周りにいませんか?こんな人。
こんな人からは、早めに離れたほうが賢明って特徴を書いてみました。もっとたくさんいるかも?


あなたを傷つける人

例えばあなたの陰口を言う人。分かりづらい嫌味を言う人。有る事無い事作り話をする人。自分のミスを隠してあなたのせいにする人。なんでもあなたに責任をなすりつける人。生活費を渡さない人。何かにつけてあなたを責める人。あなたを大切にしてくれない人からは、離れたほうが良いです。

自分のことしか考えない人

あなたを顧みず、常に自分の得や、自分の評価のことしか考えない人。自分の評価のためには何でもする!ってスタンスの人。人が困ってる姿を見ても他人事。人の不幸は蜜の味、みたいに、面白がったりする人もいるでしょう。そんな人と一緒に居ても何も得られません。

足を引っ張る人

あなたが何かを挑戦しようとした時、あなたには無理だよ、まだその時じゃないよ、まだ早すぎるよ、絶対不利になるよ、など言って何でも引き留める人。その人はあなたのやりたい事を実現している人ですか?人のチャレンジ精神を摘んでいく人からは離れたほうが良いです。そんな人と一緒にいる事で、常に足を引っ張られることになります。

そんな人がいる場所に、この先ずっと我慢してそこに居続けますか?この先もその人と一緒に居たいですか?

もし自分の大切な人が…例えば子供が、他の人から同じように扱われてたら…
きっと、「そんな子とまだ一緒に居たい?まだそこに居たい?」って聞くと思います。自分自身こそ一番大事な存在。自分の声に耳を傾けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?