見出し画像

朝、陽が登るのが遅くなりましたね。  
目が覚めてカーテンを開けても、まだ外は真っ暗…そして寒いんです。だから布団からなかなか出られません。

今朝Xでつぶやいたのですが、今日は布団が心地良すぎて、なかなか出れませんでした。
布団の中の温もりと顔の肌に感じる部屋の空気の冷たさで、部屋の寒さを予想。絶対寒い。
布団の中でしばらく深呼吸したり、ストレッチしたり…ぼーっとしたりして、心地よさを満喫してました。

この心地良さ、環境を変えた今だから感じられる。カサンドラの時は、心地よさを感じる余裕はありませんでした。
目が覚めたらすぐに警戒モードに切り替わり、
眩暈がしたり、動悸がしたり、吐き気がしたりとそれは大変でした。


環境って大事。
辛い時、限界まで我慢する事はありません。辛い時しんどい時は逃げても良いんです。物理的距離を置く事も大切です。心地よい場所は自分で選べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?