見出し画像

今日の収穫。

今日も熱中症の危険をお知らせする予報が出ていました。


6月くらいからとても暑いので、陽が高く登っていなくても、体への負担は大きいです。


蒸し暑いですからね!


完全に夏バテですね…。


完全無農薬で栽培しているので、雑草などからやってくるカメムシなどの人間側にとって困っちゃう虫たちをペットボトルに誘導したりして駆除しています。
(潰すのが嫌なので…)


そうは言っても、収穫すると嬉しいものです。



cocoron55


オクラも、気温が高くなったからか、たくさん実をつけてくれるようになりました。


cocoron55


ズッキーニは、ちょっと早かったかもしれないですが^_^


ゴーヤもパプリカもペペロンチーノも胡瓜も色々と無農薬のものを採れたてで食べられるのは嬉しいものです♪


cocoron55


ペペロンチーノは、赤くなってるのがこれだけだったのですが、干して保存しようかなと思います。


今日、収穫したのはこれだけなのですが、調理していただきたいと思います。


cocoron55


オクラは新鮮すぎて棘が指に刺さるので、「痛テテ…‼︎」と呟きながらの塩揉みです。


味付けをしようかな〜と思ったのですが、子供達が納豆と合わせてご飯に混ぜて食べるのにハマっているのでここまでの半調理にしました。


初採れのゴーヤはだし醤油に漬けて。


cocoron55


胡瓜は1本だけでしたので、梅昆布茶で味付けしました。


cocoron55


パプリカは、半調理。


cocoron55


ズッキーニは、今回、シンプルに炒めて終了です。


cocoron55


夏バテではありますが、簡単に調理しておけば後が楽ですよね♪


こう言うのが楽しいんですけどね。


食べてくれる人がいるから作っても楽しいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?