見出し画像

健やかなお肌の作り方〜ホイップ泡

˗ˏˋ 健やかなお肌の作り方 ˎˊ˗ 


赤ちゃんのぷにぷにほっぺ
さらさらお肌
いつまでも保ちたいですよね💓


この赤ちゃんの洗い方をすると…


赤ちゃんの特有の
素敵なお肌を保つことができます✨

お子さんやパパママにもすると、
赤ちゃんのお肌に近づけるような
お肌になります🌱✨


ぜひ家族みなさまでお試しください💖


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

用意するもの
・2eベビーソープ(固形)
・泡立てネット
・洗面器


ベビーソープはお使いものもので大丈夫ですが

中でも2eのベビーソープは
洗浄力が強すぎず
保湿力もあり個人的にオススメです🌱✨


①石鹸水をつくる
洗面器にお湯を少量、
固形石鹸をいれ、溶かす✨


②泡立てネットで泡立てる
石鹸をだして
きめ細かいホイップ状の
なめらでもちもち泡をつくります💕
時間をかけてね♡


③泡で包む、泡をころがす♡
手が触れないように
泡だけで洗います💓


④流す
しっかり流します
手でこすらないでね💓


⑤タオルオフ
ぽんぽんぽん♪
優しくぽんぽん

こすらないように♡


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


少量の石鹸水で
お写真のようにたっくさん泡立ちます✨

ポイントは
『ホイップ状のもちもち泡』
『手を触れない』
です🌱✨


泡立てるときは
時間をかけてしっかり泡立てると
きめ細かさがでて、
いつまでももちもちして、
泡が消えません✨


ママの洗顔以上に
ホイップ泡をつくってくださいね💕





家族みんなで心地よく生きる
大切なことをお伝えしています🌿✨
すぎもと ちえこでした ✽.‎˖٭


🌿@raisehappybabys 
・赤ちゃんが心地よく生きること
・心をはぐくむコミュニケーション
・おむつなし育児
・ベビーイングリッシュ
・赤ちゃんからのメッセージ

🌿@raisehappybabys_food 
・身体と心を整えるお食事

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#習慣にしていること

131,037件

よろしければサポートおねがいします^^