見出し画像

子育てカフェはこんな感じ①


˗ˏˋ 子育てカフェはこんな感じ① ˎˊ˗ 
岐阜・東京・新潟、と
赤ちゃんとご一緒にご参加いただき
お忙しい中、ありがとうございます♡

今日は子育てカフェの様子を
シェアしますね💕

🕊 𓈒 𓏸

🌱˗ˋ 全国のパパママさんと繋がれる  ˊ˗
ZOOMがあると、
全国どこからでも繋がれるのが
本当にすごいなぁ♡と改めて感動しました♡

約2年前のお茶会は、
新潟の公民館で開催させていただき
各回約10組前後のパパママさんと
お話させていただきました🤲🌸✨

今回は少人数でじっくり✨
がテーマです💓


🌱˗ˋ みんな0歳さん ˊ˗
生後10ヶ月さんのママさん、
2歳さん1歳さん新生児さんのパパさん、
3歳さん生後3ヶ月さんのママさん、
のご参加でした✨

新生児からできる英語の歌あそびは
一緒にご参加くださった10ヶ月さんが
気に入ってくださり💕
嬉しい〜☺💕


🌱˗ˋ おまるに興味津々!でも… ˊ˗
今日知りたいこと、
聞いてみたいこと、をお聞きしたところ
みなさん、
『 おまるの様子ややり方 』に
ご興味がおありでした✨

でも、家でできるかなぁ?
大変?楽?
まだおまる持ってないし
お話だけ聞いてみたいかな✨

という感じでしょうか♡

全然大丈夫です!
ウェルカムです♡

おまるなくても発達を促す方法も
お話しします💕


一番大切なのは
お子さまの健やかな発育・発達✨

それにはおまるだけではなく
いろんなアプローチ方法があります♡


🌱 さっそくご参加者の、さきさんから
お茶会レポをいただきました!

ありがとうございます♡

こちらよりご覧いただけます


🌱次回開催のお知らせ
7/5 月曜日 10:30〜11:30
7/19 月曜日 10:30〜11:30
DMやLINEにて「参加したいです」と
教えてくださいませ🤲🌸✨

参加費 100円 です

ご参加者さまの状況をみて
どんな英語の歌にしようかな?と
ワクワクしながら考えますね💕

お会い出来るのを楽しみにしております♪



ママと赤ちゃんの学びの時間
すぎもと ちえこでした🌱✨⁣

Instagram
🌸@raisehappybabys ⁣
・赤ちゃんの気持ち
・育児のお世話ポイント
・心をはぐくむ
・おまるの様子など⁣

🍽@raisehappybabys_food ⁣
・身体と心が整う離乳食
・母乳育児の様子など

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#振り返りnote

86,099件

よろしければサポートおねがいします^^