見出し画像

こんなときどうする?おっぱい?寝かす?

˗ˏˋ こんなときどうする? ˎˊ˗ 


先日はメッセージいただき
ありがとうございました♡

ふと、これでいいのかな?
どっちがいいのかな?
と思う方も中には
いらっしゃると思いますので
シェアさせていただきますね♡


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


夜中に赤ちゃんが目を覚まして
ふにゃふにゃ言いはじめたとき
今までは、
すぐ授乳していたけど…

トントンして寝かせる⁉
おっぱい飲ませていいのかな⁉

ふと、
あれ?これでいいのかな⁉

気になったそうです


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


自分が眠たいときの授乳
つらいですよね

そのなかでもしっかり
赤ちゃんと向き合っていらっしゃり
すごいなぁ〜✨と思います👏💓


ふと、気になったこと、
メッセージいただき
ありがとうございます💖


ふにゃふにゃ言ってるときも
『 おっぱい 』の選択肢をぜひ♡

とご返信させていただきました。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

赤ちゃんは
˗ˋ 食欲・睡眠欲・排泄欲  ˊ˗
この3大欲求を満たしてあげると
心地よさが増します♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃𓈒𓏸

🌱おっぱいがちゃんと量が出ていたら、
前の授乳から3時間を目安に
授乳の時間だ!と判断していただいてもいいです◎


🌱赤ちゃんが寝やすくなるのは
˗ˋ おむつを替えてから授乳すること  ˊ˗

おしりがあたたかくなって
気持ち良くなり

お腹も満たされ
心も満たされ

そのまま寝てくれる子が多いです✨

🕊 𓈒 𓏸


眠たい中も頑張ってくれて
ありがとうございます💓

赤ちゃんのかわりにお伝えしますね♡



ママと赤ちゃんの学びの時間
すぎもと ちえこでした🌱✨⁣


Instagram
🌸@raisehappybabys ⁣
・赤ちゃんの気持ち
・育児のお世話ポイント
・心をはぐくむ
・おまるの様子など⁣

🍽@raisehappybabys_food ⁣
・身体と心が整う離乳食
・母乳育児の様子など

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#習慣にしていること

131,103件

よろしければサポートおねがいします^^