見出し画像

赤ちゃんのおしり、赤くなっちゃった…?

どうしても
赤ちゃんのお肌は繊細だから

頻回のオムツ替えでも、

スキンケアをしていても、

やっぱり赤くなっちゃう。




悪化する前にできることは

おしっこやうんちが

おしりにくっつく時間を

減らしてあげること✨


だから


おむつのテープをはずして、

少し開放させたり

授乳後におしりの下におまるをあてて

うんちやおしっこをキャッチしたり。


そしたら、


おしりの赤みがなくなりました🌸




お肌が繊細だからこそ…

そういうケアをしてあげることを

大事にしたいのです👶🌸


🕊𓂃𓈒𓏸


今日は

新生児さん、おまるにしようかな?

と思い

授乳後におまるをあてたら

キャッチ✨


いつもなら

「おしっこ出たよーーーー!!!」

って泣くのに

おまるのときは

新生児さん、ニコニコ

「ふぅ、スッキリしたぁ〜🌸」

と、ごきげんさんでした👶🌸



𝚌𝚑𝚒𝚎𝚔𝚘⁣


🌸 心と身体を整える 女神のリトリート⁣

自然とうまくいく “ 流れ ” に乗れるのは⁣
心も身体も整っているから… ✽.·˖*⁣


🌸 0歳からの おむつはずし⁣

脳と心の土台もはぐくめる⁣
簡単3ステップ⁣
心地よく過ごすお手伝い… ✽.·˖*⁣


#リトリート⁣
#女神のリトリート⁣
#脳と心をはぐくむ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

よろしければサポートおねがいします^^