見出し画像

生後2ヶ月さんとおまるの様子

˗ˏˋ 生後2ヶ月さんとおまるの様子 ˎˊ˗ 


あれ?
今日布おむつのお洗濯物が
出てなかったの?

今日やっと1枚目だった?

と濡れた布おむつを手にして
初めて気づきました


あれ!

˗ˏˋ 今日おむつを替えた記憶がない  ˎˊ˗ 


おむつを替えずに何してたっけ💦
と半分心配になりながら
記憶を辿ったら…


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

生後2ヶ月の次女ちゃん
今日はほとんどおまるdayでした♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


それも
無理やり座らせているのではなく
たまたま、
『おむつが濡れてなかったから』
おまるどうぞ〜♪しただけ♡


🕊 𓈒 𓏸

今日は朝からお昼まで
おむつが濡れていないから
また繰り返し利用していて
おむつを“替える”ことを
してなかったのです。

パンツを脱がせて
はかせている感覚でした♡

🕊 𓈒 𓏸


ちゃんと記憶があって
ちゃんと排泄していて
健康なのを確認して安心しました♡笑


昨日までは
睡眠中もおしっこが出ていて
おむつが濡れていたのに…

今日は、おむつが濡れていない


『   もしかしたら…?
おまるに座ってみる?   』


そう声をかけてから
おまるどうぞ〜♪しました


すると…あら不思議
座ると出るから本当に不思議♡

排泄の感覚もだんだんと育ってきたようです

もしかしたら、
おまるに慣れちゃって
おまる待ちしてたのかな?

大人がトイレに行く感覚と一緒ですね♡



今日は午後に布おむつ1枚
紙おむつを2枚使い、
あとはずっとおまるでした♡


🕊 𓈒 𓏸


今ほどの夜中の授乳も、

あれ?おむつ濡れていない…

座ってみる?
おまるどうぞ〜♪


すると…
座ると出るから本当に不思議♡



ママと赤ちゃんの学びの時間
すぎもと ちえこでした🌱✨⁣

Instagram
🌸@raisehappybabys ⁣
・赤ちゃんの気持ち
・育児のお世話ポイント
・心をはぐくむ
・おまるの様子など⁣

🍽@raisehappybabys_food ⁣
・身体と心が整う離乳食
・母乳育児の様子など

よろしければサポートおねがいします^^