見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#97 2023年2月23日編

昨年末から患っていた母の喘息ですが、膠原病も併発しており、施設に入れても2週に一度、私が通院で連れ出すことになるようです。

プラス母の暴力がネックになって、施設入所自体がハードル上がってしまい、どこからも断られています。

今は自力でトイレにもいけない状態で、昼夜問わず手を引いてトイレまで連れて行く有様で、あまり眠れておりません。

私がこの有様では、仕事どころの騒ぎではなくなってしまいました。

明るい未来見えなくていいから、心配なく眠りたいなあ。

ちなみに前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

2月21日をもって現役を引退した武藤敬司選手。それぞれ思うところはあるでしょうが、個人的には武藤ではなく、ムタの試合が印象に残っています。

いかんせん、現役晩年の武藤は殆ど地方で試合しなかったですからね。

愛媛にいるしおり@スポーツ大好き女装家さん

今回は武藤引退に関する記事が多かったですね。個人的には引退試合にはあまり思い入れがないせいか、PPVも(いろいろな事情で)買わなかったんです。

とはいえ、武藤は数少ない同世代の選手なんで、「最後の同胞がいなくなった」という気持ちには変わりないですね。

野呂 一郎さん

格闘技とプロレスを「エモさ」ではかってみたと思われる記事です。

この記事における「エモさ」とは何か?その答えは「読めばわかります」!

リアル両津さん

こちらも武藤選手のイラストです。記事とは関係ないんですが、20日は猪木さんの誕生日で翌日が武藤の引退・・・

13日には松本零士先生の訃報もありましたし、2月は結構つらいものがありますね。

ゴール花さん

朝ヨガの記事です。「人間、気持ちのいいことや楽しいことのためなら早起きできる」とありますが、おっしゃる通りですね。

意味なし芳一🍡さん

記事にもある通り、去る2月20日は、アントニオ猪木さんのお誕生日でした。

ご存命なら80歳。晩年は闘病の日々でしたから、長生きしてほしかったとは簡単には言えませんが、それでも生きていてほしかったかなあ。

複雑ですね。

Aketa @ TRPGについて書いたり動画を投稿したりしていますさん

記事タイトルにある「恨噛み小判」は、2023年冬アニメ「REVENGER」に登場する、小判を噛んで歯型をつけたものです。

物語に登場する利便事屋が、恨噛み小判を受けて復讐代行を果たすというストーリーです。

ゴッチンさん

介護が本格化し、仕事もままならない状況下では、PPVを買うどころではなく、YouTubeで入場をみるのが精一杯でした。

せめてプロレスくらいは楽しめる状態に早くなりたいものです。

二月小雨さん

こちらも武藤敬司引退に関する記事です。

それだけ注目を集めていたというのは、さすがスーパースターだな、と思いますね。

黄金の扉を開くきっかけ✨ 青い鳥はすぐそばに  姿勢調整スペシャリスト じょうさん

引退試合の結果は既に知ってしまっているんですが、最後のボーナストラックだけは生で体験したかったですね。

岡部泰幸(おかちん)@キャリアカウンセラーさん

まあ予想はしていたとはいえ、武藤さんの引退は大きな話題になったですね。

三銃士世代はごく初期のヤングライオンでもあり、ほぼ同世代でしたから、その終焉はなんとなく見たいような見たくないような複雑な気持ちでおりました。


今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったら、フォロー&サポートお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。