見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#115 2023年7月11日編

Instagramを展開しているmetaが、新しいSNS「Threads(スレッズ)」を7月6日にリリースして話題になりました。

最初はTwitterみたいなもんかと安易に考えていたんですが、まだ実装したてなせいか、色々使い勝手がわからず、悪戦苦闘しちゃいました。

ちなみに、ハラダのアカウントはこちら

https://www.threads.net/@cocoro.harada

よかったらフォローお願いします。

前回のおすすめ記事はこちらになります。



Y2K☮さん

推しである中邑真輔選手への想いが綴られている記事です。

記事の中に「思考は現実化する。改めて「推し」は生きる力をくれるなあと実感した」とあります。

非常に共感しました。

愛媛にいるしおり@スポーツ大好き女装家さん

二本目の豪雨災害に関しては、幸い渦中にありながら難を逃れましたが、割と近いところの川が氾濫したそうで、天災の恐ろしさをまざまざと感じました。

なお、一本目と三本目の記事にもThreadsの話題がでてきます。

過眠の厳しさを書かれた四本目とあわせてお読みください。

夏目ジウさん

またご紹介していただきました。何かと暗いニュースが多い昨今ですが、いい事の連鎖は今後も続けていきたいと考えています。

いつもありがとうございます。

プロ野球勝敗予想師さん

毎回のようにつかっていただきありがとうございます。まとめると野村さんがずらっと並んで見えるので、なかなか壮観なんですよね。

ありがとうございます。

奈星 丞持(なせ じょーじ)|文筆家さん

この並びにしたのは、ぶっちゃけ野村さん繋がりです。深い意味はありません。

いわゆる「ぼやき」にも種類があるというお話しです。身近なところにいる方の反応って面白いですよね。

サクの競輪サクっと予想さん

これを書いている7月11日は橋本真也選手のご命日です。

三沢さんとともにいつか橋本さんの動画も作りたいなとは思っています。

中川達生/AI開発のROX CEOさん

格好いい投球フォームのお話しです。個人的には野茂さんも忘れられないのですが、1984年にドラフト1位で入団した佐々木修投手のフォームも好きでした。

といっているわりにイラスト書いていないんですが(笑)

人間になりたい宇宙ドさん

お休みの日の過ごし方について書かれた記事です。

お休みと行ってもいろいろで慌ただしく過ぎていく日もあれば、結構だらだら過ごしたりする日もありますよね。

毎回が有意義というわけにはいかないのでしょうけど、できたら後悔の少ないお休みにしたいですよね。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。