見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#145 2024年4月11日編

有料noteも書く一方で、今年最後の切り札として社会福祉協議会さんに連絡しました。 

ぶっちゃけSOSです。

以前相談に乗っていただいた相談員さんにつながって、何とかご支援いただいている間に仕事探せればと思います。

とにかく今はわらをもすがりたい一心でやっております。セーフティネット大事です。

前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

4.6両国大会で対戦したSHO選手とYOH選手をとりあげた記事です。

試合の結末は誰もが想像しえない形になりましたが、それゆえに「プロレスが私は大好きです」と書かれています。その真意とは?

ぜひ記事をお読みください。

プロ野球勝敗予想師さん

現在声優としてご活躍中の落合福嗣さんが、小学生の頃から声優になりたかったけど、野村克也さんに、プロを目指さなくてもいいが将来役に立つだろうから野球はやっておきなさいと言われやっていたエピソードがちょっと前に話題になっていたみたいでした。

結果的には声優の仕事に役立つ形にはなったそうですが、お父さんとは違う道で成功を収めている落合家もなかなか面白く思いました。

そしてここにも出てくる野村さんってなんだかんだ言っても凄いなあと感心した次第です。

リアル両津さん

今回はインドの狂虎・タイガージェットシン選手と小島聡選手のイラストを使っていただきました。

プロレスも好きな方で競馬にも興味のある方は、私の周りでも一定数いるので、ぜひ記事もご覧になってください。

抹茶フラペチーノさん

「小森まなみさんのラジオが1夜かぎりの復活を遂げます」という記事です。

今ではラジコのおかげで距離関係なく全国で聞けるようになりましたので、私も時間があれば聞いてみようと思っています。

清水正浩さん

【大好きな「必殺シリーズ」を深掘りする】書籍の感想になります。

記事で取り上げられている「必殺シリーズ始末 最後の大仕事」はいわゆる「後期必殺」を取り上げている本だそうです。ご紹介されている内容には私も興味を持ちました。


希瀬望@脚本家、コント作家(セトダイキ)さん

私は40代くらいから白髪染めしだし、がんで髪の毛失うまで染め続けました。現在はスキンヘッドにしてるため、もう金髪にする機会を失ってしまいました。

若いうちにチャレンジしとけばよかったなあ、と記事を読んで思い出しました。

中村風景さん

ヘッダーで使っていただいたイラストに描いている小堺さんは、映画好きで知られています。

記事でもそのことに触れられています。是非ご覧ください。

やこさん

春は健康診断の季節という事で、骨格診断に行かれた話を記事にされています。非常に珍しい話で、興味深く拝見しました。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

みんなでつくる春アルバム

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。