見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#152 2024年6月3日編

前回のおすすめ記事の冒頭に書いた通り、6月3日より、就労支援の施設でリスタートを切る事になりました。

この記事はその前日に書いているので、まだ新生活をスタートしたわけではないのですが、そもそも最初に障害年金申請をはねられてから、約20年。

申請が通ればリベンジも達成できますし、少しずつ時計の針が進みだしそうな気もしています。

正直、最初は慣れない環境で苦戦はするでしょうが、今まで生きてきた人生が大概だっただけに、気負わずいけたらいいな、と思っています。

前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

来る6月12日、大阪城ホールで開催されるドミニオンのメインで、優勝を争うベストオブザスーパージュニア。

記事に出てくるフランシスコ・アキラ選手は、負傷のためリーグ戦を離脱せざるを得ませんでした。

そのアキラ選手と、Catch 2/2というタッグを組んでいるTJP選手は決勝トーナメントまで勝ち進みました(6月2日時点)。

スーパージュニアは終わりますが、ジュニアの熱い闘いはまだまだ続いていきます。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

「アウトプット前提で記事や投稿を読んでみる。」という内容の記事です。

この考え方は個人的には重要だと思ってます。なぜなら、このご紹介記事を書くには、まず記事を読んで理解した上でないと書けないからです。

ただし、有料記事はこの限りではありません。私も有料記事は出してますが、そもそも有料部分をアウトプットしちゃうと、営業妨害になりますからね。

野呂 一郎さん

スポーツにおける「観せ方」の研究という記事です。興味深いのは、この内容がウナギ・サヤカ選手にも経営学にも、大学の講義にも絡んでいる点です。

プロレスという特異点たるジャンルの奥深さを、記事とともに味わってください。

プロ野球勝敗予想師さん

いつもたくさんイラスト使っていただきありがとうございます。

野村克也さんが、選手として最初に出場したのは、1954年6月17日なんだそうです。

1954年というと、11月3日に「ゴジラ」第一作目が公開になっている年です。

つまり、プロ野球選手野村克也とゴジラは同学年になるんですね。ややこじつけが過ぎますが、いまだに作られ続けているゴジラ映画から、プロ野球選手野村克也さんの姿を思い出してみるのもアリかもしれません。

杏(ももも)さん

3行日記の扉絵に使っていただきました。

内容が短い記事はそれをどう膨らませてご紹介できるか?逆に私が挑戦されている気持ちで書いています。

内容を引用しちゃうと、コピペになりかねないですからね。そういう意味では有料記事と同じ感じでご紹介してます。

この時は絵描きではなく、物書きモードになっているかもしれません。

昭和おばChannelさん

iPadを忘れた娘さんの窮地を救うのは…という記事です。

両親がどうすることも出来ない娘の窮地をいろんな方々が関わってくれたという事件の顛末は?

是非、記事を読んでみてください。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。