見出し画像

暑い夏をどう楽しむ?

毎日暑い日が続きます。
でも夏は暑いもの…だからこそ!
いろいろ楽しみたいですよね。

皆さんは、夏…。
夏に何を期待して、何を楽しみますか。
私もあれこれ考えてみました。

夏になると一番に聞きたいのは水の音かな。
川のせせらぎに合わせて鳥の声も聞こえてきて、夏の暑さも忘れそうになります。

最近は夏の香りということも意識してます。
お友達からいただいたディフューザー。
家を出る時、帰宅した時、夜、ふわっと香る夏の避暑地にいるような香り。

香りをなんて表現したら良いのか、
ふっと鼻から香りが抜ける時に、全く別の場所に軽井沢にでもいるような気持ちになります。

なんでそう思うのか…わかりません。
ほんと不思議!

暑さも一瞬和らぎ、癒されています。
とても嬉しいお土産です。
ありがとう。

主人の楽しみはスイカにかぶりつく瞬間だとか。キッチンでガブガブ食べてます、笑笑。

夏の風呂上がりのビールはたまらん♪らしい

私は果物酢の炭酸割りにハマりつつあります
ザクロやブルーベリー黒酢、ゆず蜂蜜がお気に入りです。

自然のクーラーを求めて、緑の道をドライブするお出かけも夏ならでは。
夏の生い茂る木々からエネルギーをいただけるようで、車の窓から乗り出すように深呼吸しています。

***

この週末に瑞浪市にあるカフェー清涯荘さんへ行きました。展望がとてもいいと評判のカフェ。

眺めが良かった〜。
夏に行くのがベストだと感じました。

前の広場から

カフェのお店は山の上にあります。

カフェー清涯荘

宿泊もできるし、下の広場にはヘリポートも!

ヘリポートのH

私は店外のオブジェに気をとられ…本物かと思いしばらく見つめていました。

フクロウ
烏骨鶏のヒナ

こちらは本物です。
可愛い瞳でカメラを向けるとポーズ。
人に慣れているようでした。

恵那市や瑞浪市は自然がいっぱい。
週末は緑があふれる道をドライブし日帰り入浴施設で温泉♨️を楽しみます。

夏の温泉も体がさっぱりして良いものですよ

自然を満喫し家に帰ってくると、来週も頑張るぞ〜と思えるから。いい感じに整うんです。

暑い夏も嫌だと思ってしまえば、それまで…終わり。

しかし、だからこそ!と思えば…楽しみもいろいろ見つかるものです。

暑い日が続きますが、夏をまだまだ楽しみたいです。

#清涯荘
#夏
#夏の過ごし方
#温泉
#癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?