見出し画像

〈詞90〉望んだモノの声

ほら見たことか

そんな風に教えるのは
少々荒々しいことなのだろう

私が感じる衝動的な感情は
何かを教える

それをしたことによる後悔だろうか

しかし

その衝動は誰かが呼んだもの

そして私もそれを求めたもの

その一致で起きているだけ

誰かが呼べばいずれは
誰かがそれに答える

それは必ず起きる

それは一つの中で
起きている事だから

そう蓋を開ければ
それは誰かが呼んだからなのではない

ただ私だけが
たった1人の私だけが
求めただけのこと

私が望んだこと

外から求められて
起きてる事などない

その望んだ私を見つけて欲しい

そしたら必ず分かる

2023.11.09投稿

執筆者:千尋ゆか

★有料記事を書いています。
哲学に関する事、新しい考え方・捉え方の提供。
★不定期で掲載。
★自由に書いてるBlogもあります。
https://cocorocreator.com
※無料記事は▲ここと同じものを投稿してます
※noteに無い記事もあり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?