見出し画像

現実が変わらない責任感の正体。上手くいかない原因。

もし今、自分に不具合が続きすぎて苦しくて、

スピリチュアルで改善できると分かっているのに何をやっても変わらない。

ならば

それは責任感からかもしれません。

私がちゃんとやってないから変わらない。
こんなにやってるのに変わらない。

そんな気持ちでいるとしたら、

それは、変わらないといけない。変われる。変わってやる。

という、

強い責任感からの自分否定、自分責めだったりします。

今のままではこのままではダメ。という強い気持ちから

現実を必死にスピリチュアルという手を使って変えようとしている。変えたがっている。

変わるのを信じているんだからもちろんそう思いますよね。
だって自分で変えれるのがスピリチュアルだから。

だけど、責任感満載の方には

ここが盲点の場合が多くあるのです。

そもそもこの責任感、

しなくては。やらなくては。自分が自分の力で。と大暴走してしまっている。

これをしている間は、自分のせい。どうにかしないと。と思わされる事が目の前にずっとやって来ることになります。

変えたいと努力しているのに変わらない現実を引き寄せてしまう。もう本当に本末転倒で悲しくなりますよね。

ではどうしたら?

責任感を緩める。この必要があったのです。

責任感をいきなり辞める。

無理に見ないようにする。などはまた違う話。

そしてそれはなかなか出来ない事。そしてそれも否定になるのでまた結果は同じ。

ではなく、
緩める。緩めていく。

緩めれるのです。これを調和。とか、中立。とか、バランス。と言います。

本当のスピリチュアルってこれですよね。

排除ではなく、調和です。うまく付き合う。

今まではなくそう。なくそう。と排除しようとしていたから苦しかった。

そもそも責任感はなぜついたのか。
それを知る事で納得でき、受け入れれる。

認めていけ、調和していけます。
そして何より自分自身がラクに変わっていく。


ではいきますね。

そもそも、そもそも!

責任感がついたのは
あなたのせいでは全くない。のですね。

生まれた環境、親の影響によって

そうならざるおえなかった。
そうなって仕方なかった。
その環境下なって当たり前だった。

ただそれだけなんです。

だからと言って今までの自分の環境を責める必要もありません。

なぜなら、魂は今回それを体験したかった。だから本当は完璧な流れなんですね。

今まで苦しかったのは、
この陰陽の気持ちを経験する為だけであって、
現実に何か問題がある訳でも、
責任感が強い性格がダメな訳でも、
まとめてあなたのせいではない。と言う事なんです。

責任感が強い人はその性格すら自分のせいにしてしまう。

自分の人生に責任をとりすぎてしまうのです。 

あなたの人生がそうなったのもあなたのせいではない。

もう本当にあなたも誰のせいでもないんですね。

だから良い意味で仕方ない。そうなって仕方ない。

もうこの言葉に尽きる。

きっと責任感で苦しんでる人は
仕方のない事だったんだ。と聞くだけでも

ホッとできると思います。

そう。それです。本当に仕方がなかった。

許してあげて下さい。自分自身の事。そしてよく頑張りすぎた自分を沢山抱きしめてあげて下さい。本当に今までキツかったですよね。


きっと調和でき、動いていきます。


それでは今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。



サポートとかはなんか感激すぎるのですが、 エネルギーをお伝え出来る活動費に使わせて頂きます(◞‿◟)♡