見出し画像

肌にやさしいタオル〜敏感肌が喜ぶタオルを作りました

 肌に優しくないタオルですというタオルは多分売っていないと思います。それぞれのタオルメーカーさんが当然ながら「肌触りの良い」を性能の一つとして加えています。

 ふわふわ、ふかふか、柔らか、肌にやさしいなどタオルの良さを表現する言葉はいっぱいあります。私も日々、やさしい使い心地のタオルの開発に腐心しています。

 世にこれだけ「肌触りの良い」タオルが溢れているのにも関わらず、一定数の方が使い心地に不満を抱かれています。もちろん使い心地にも趣味嗜好も反映されるタオルですから、一つの価値観だけで良いタオルの定義を絞るわけには参りません。分厚い硬めの肌触りが好みの方もいらっしゃいます。

 今回開発した純綿大吟醸タオルは、ずばり過敏なのほどの敏感肌の方に喜んでいただける「肌触りの良い」タオルです。お薬の副作用でお肌が過敏になてしまい、普通のタオルが肌に触れると痛いをいう方にお会いしたことも開発の動機の一つです。

・アトピーなどでお肌に炎症ができお肌が敏感になっている方
・薬の副作用で肌がとても敏感になっている方
・とにかく柔らかいタオルが好きな方


クラウドファンディングで発表中の純綿大吟醸タオルはこんな方々に使っていただきたいタオルです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
素材から開発した「こころばせ」というブランドの商品をクラウドファンディングやECサイトで販売しているます。また並行して企業さんの顧問のお仕事をしていて、商品開発やプロモーション、社員に繊維全般についての教育を行なっています。http://cocorobase.net