見出し画像

失敗の多いスタッフをどうやったら信じられるようになりますか?

心理学のチカラで穏やかな職場を一緒に作る専門家
ナースのココロ晴れる屋
こころです。
いつもありがとうございます。

みなさんは職場のスタッフのことを信じていますか?

それは
信頼ですか?
信用ですか?

どっちも一緒のように感じますよね
ですが
心理学では区別されています

「信頼」は無条件に信じる

「信用」は条件付きの信じる

仕事がゆっくりで
ミスが多くても
相手はできると信じること

それが「信頼」
どんな相手でも
無条件に信じること

仕事がはやくできるから
完璧にできるから
信じる

それは条件付きの
「信用」です

あなたは
「信用」されたいですか?
「信頼」されたいですか?

条件付きで認められたいですか?
無条件で認められたいですか?

信用

信頼

どちらが
頑張ろうって気持ちになりますか?

あなたや相手が
頑張ろうって思えるような関わりが

アドラー心理学の
勇気づけの関わりです!

医療の現場で
失敗が多いスタッフへ仕事をまかせるのは
上司としては心労が多いと思います。

仕事内容で
ある程度の線引きは必要になるかと思いますが
ちょっとやってもらおうかなと
信じてまかせる

信頼のスタッフ支援
応援しています

職場管理おつかれさまです!

ナースのココロ晴れる屋
こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?