見出し画像

とっておいてる文学フリマ

今日は文学フリマ東京の日。
年明け、いざ!と申し込みをして、何をもっていこうかな、どうやって並べようかなとわくわく考えていたものです。

ところが、作品を作っていくうち、引っ越しの準備をしていくうちに、「まだかもしれない」と思うように。
申し込んだものの、〆切前に今回はキャンセルすることにしました。

何が「まだ」なのかは自分でもよくわからないけれど、文学フリマ東京へのあこがれをもっととっておきたいような。
新しい制作場所で新しい作品ができてから、参加したいような。
そんな気分だったのです。

SNSでみる会場の様子は、やっぱりあこがれそのもので、「とっといとよかった」という気持ちにもなりました。
素敵な本をたくさん見かけて、もうあと10年後くらいにでもとっときたいほど。
とっといてどうする、いつ何が起こるかもわからないのに、という自分もいます。

引っ越し先は、大阪。
文学フリマ大阪には、2014年に出店したことがあります。
10年ぶりに出店するのもいいかも、と、まずは大阪でとっておきの思い出を作れたらと思います。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,627件

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?