見出し画像

アラフォー母の時短メイクと愛用コスメを紹介します☆

皆さんいつもお疲れ様です☆自粛生活いかがお過ごしですか?

私には小5の娘と小2の息子(自閉症)2人の子供がいます。
今は自宅で仕事をしていますが、昨年までは会社勤めをしておりました。

朝は子供を起こし家事を済ませバタバタ支度、8時には家を出て自閉症の息子を自転車でスクールバスのバスポイントまで送り、そこからさらに2km程離れた駅まで行って電車に乗って通勤していました。

本当にバタバタしていましたが、朝コーヒーを飲みながらメイクをする時間が至福の時でした。至福と言っても決して優雅でのんびりした時間ではなく、時間との勝負。メイク時間は「10分」です。

今回は私の時短メイクに使用している愛用コスメを紹介したいと思います♪メイクネタ書いてみたかったんです!嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず、使用しているアイテムを紹介します!
(価格は税抜、私が購入した価格です)

画像1

【ベースメイク】
メイベリンSPクッションウルトラカバークッションBB(ミディアムベージュ)   本体(レフィル込):¥2,400 レフィル:¥1,500
→メイベリンクッションファンデは、ツヤ感も出ますしヨレることなる綺麗にお肌に馴染みます。ヨレる感じもありませんし少量でスーッと伸びます。

【コンシーラー】
レブロン カラーステイ フルカバレージコンシーラー ¥1,500
→シミやクマ消しに。気になる箇所にポンポン乗せて伸ばすだけです。

【アイシャドウ】
ケイト ブラウンシェドーアイズN (BR-2) ¥1,200
→プチプラでラメも綺麗です。ケイトは他にも種類が豊富ですし色々試しても楽しいです。

【アイブロウ】マキアージュ ダブルブロークリエイターペンシル(BR611)ホルダー:¥900 ブラシ:¥300 カートリッジ:¥900
→アイブロウは色々試しましたが、マキアージュのペンシルの程よい硬さが好きです。濃くなりすぎず綺麗に描けます。

【アイブロウ】ケイト 3Dアイブロウカラー BR-1(マスカラタイプ)¥850
→アイブロウはマスカラタイプも使用して、髪の毛の色に眉の色も合わせています。

【マスカラ】オペラ マイラッシュ アドバンスト01漆黒 ¥951
→コレはプチプラ&塗りやすい&艶っぽい黒で最高のマスカラです!

【リップ】リップアディクト213 ¥6,000
→リップアディクトは少々お高めですが、一度使ったら他が使えないくらい気に入っています。ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、塗るとふっくらプルプルになります。持ちも良いです。

こちらを全部最初に揃えても約15,000円くらい。
ファンデーションやアイブロウはレフィルやカートリッジでお得にリピート出来ます。ファンデーションで1,500円は安いですよね。
リップアディクトは少々お高めですので、最初はプチプラで済ませたいという方にはCANMAKEのグロスもオススメです♪

子供が生まれる前まではデパコスばかりでしたが、プチプラコスメのクオリティもなかなかです。色々なものをたくさん試せますし楽しいですね☆
デパコスもそろそろまた使いたいなーと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?