見出し画像

頭の中は忙しいくらいが丁度いい

昨年は体重が人生ピークで。
お昼はコーヒーとパンなど軽めにすることが多くなりました。

そして今はお仕事休止中のため、
よくマックで過ごします。

この時間、外でコーヒー飲むの好き😊
人の話す声や店員さんの動く音、たくさんの音があるから。

数年前からうすうす気づき、仕事をしばらく休むことになってわかったのは、私は静寂に耐えられない‥
というより、静かな時間・環境は好きですが頭の中は意識も追いつかないほど、いろいろなことを考え、思い浮かんでいる事がよくわありました。体はじっとしてるけど頭の中は落ち着かないタイプ🤣

家に一人でいると、どんどん湧き上がるモノに気づけば疲れている‥。自分でマインドフルネスできればいいのだろうけど、そういうスイッチなんてありません。

でも外にでると、周りの音と、自分の頭の中のぐるぐるがいい具合にバランスを保ち(?)あまり疲れない😊頭の中のぐるぐるは変わらないのだけど。

自分の中と、外のバランス。
気づくとだいぶ楽になった〜😆
今日も外で、周りの声と音を聞きながら
自分の頭のぐるぐると向き合います✌
私にとっては、頭の中のこの忙しさが丁度いいのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?