見出し画像

最初の一歩…それは勇気


はじめましてcocoroです。

昔から苦手だけだ文章を書くことがすきで、日記や架空の世界の物語とかつくって書いたりしてました😊✨

子供が生まれてからは、遠方で暮らす母が近況を聞いてくるのをきっかけに『じゃあブログを書いて日常をみてもらおう』と、そこで初めて外に向けて配信を始めました。

今ではInstagramやTikTokでも配信をしてますが、自分の世界というか不思議な体験やメーセージ性の高さ、ストーリーのしっかりした夢の話を周囲にすると、「面白い」や「なんかお告げみたいなの言われてるね」等、鼻で笑われて終わりだろうと思ってたのに意外にも反応が良かったので書いてみようと思うきっかけになりました。

因みにですが、特に霊感はありません。

ただそういう『不思議な夢』は、大きな病気をしてた時期によく見てた気がします。


また過去には鬱や双極性障害にもなり
現在は『情緒不安定性パーソナリティ障害』を抱え、1日をどう穏やかに過ごせるのかを考えながら過ごしています。

日常の生活もままならないことも多いし、集中することも難しいので、こうして『書く』というのもできない時があります。

こうした理由から始めるまでに半年かかってしまいましたが、やっぱりやってみたい!

そして親友から【出来るときに出来ることをしたらいい!無理なんかしなくていいんだよ】と言ってもらえた事でネガティブな思考しかない私が前を見ることができたのが大きいです。

まだnoteで何ができるのかよくわかってませんが、私のお話に興味を持って頂ける人が増えたら嬉しいなと思います。

まだまだ勉強しなければならない事は多いですが、よろしくお願いします。


甘えん坊の我が家の次男坊【ルーク】です😚




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?