見出し画像

別居婚もありかも?

暑い日が続きますが、皆様おかわりありませんか?

今日は、別居婚もありかも?についてお話ししていこうと思います。


夫婦というのは、お互いが同じ場所に住んで協力しあうことだけが夫婦の形ではありません。

たとえ血のつながりのある家族でさえ、価値観や性格に違いがあるわけですからね(^_^;)

ましてや、血のつながりのない他人同士が夫婦になれば、それらがさらに異なっていても決しておかしいことではありません。

同じ屋根の下で繰り広げられる物語は、夫婦であっても他人と他人の集合体ですから、激しくぶつかり、険悪なムードになることは沢山あることでしょう。


なぜ、うちだけこんなに喧嘩がたえないの?

うちだけ、ではないんです!

家の灯りひとつひとつに幸せもあれば、悩みもありますが、玄関から一歩踏み出せば、誰しも仮面を被りますから。


そこで、私は別居婚を少しだけおすすめします!


少しだけと表現したのは、もちろん経済的な問題などがあるからです。

離婚まではいかないけれど、少し余裕があるなら、近所に自分の逃避スペースを借りて、そこで自分の心と身体を休めるのです。

そして落ち着いた頃に、パートナーの住む場所に行き来する感じでほどよい距離を保つことで、お互いにストレスフルになることを回避できます。

別居婚は、仲をさらに悪くする為ではなく、愛情があり、仲をよりよくするための前向きな別居なので、そういう意味ではパートナーへの思いやりであり、自分へのいたわりなのではないかなあと考えています(๑˃̵ᴗ˂̵)

パートナーとある程度の折り合いは必要ですが、心のバロメーターは人それぞれであり、それが振り切るまで我慢をする必要はありませんよ^ ^

もし、すぐには別居婚が難しいという形でしたら、外に趣味や生きがいなどの軸足を作っていきましょう!

それでも難しい場合は、ご相談くださいね♪

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)