見出し画像

自分を知って味方に!

女心と秋の空ということわざがあるように、女性のこころというものは、秋の空のようにころころと変わりやすいといわれています。


どんな菩薩のようにみえる女性もほとんどの方は生理前のイライラや不快感などに悩まされているもの。

そして、男性にはなぜ女性が急に怒ったり泣いたりするのかが理解できません。

そこで、お互いが楽しく生きていくために女性の生理前についてお話ししていきます。

生理の2週間前から1週間前になるとボーっとしたり、きゅうに体が重だるくなり、楽に動かなくなったり。

いろんな説はありますが、生理前というのは、受精卵がしっかり着床するようにと妊娠に備えてできるだけアクティブに動くより、じっとしていましょうねと脳内で指令がでているとか。

生理前は程度の差こそあれど、感情の起伏が激しく、パートナーとぶつかる方も多いです。


そんなときは、パートナーに生理前であることを言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

パートナーに伝えることでご自身のもやもやを整理することにもつながり、自己理解がより深まります!


女性がやりがちな、察してよ!では男性はわからないことが多いもの。

それでもぶつかるし、ヒートアップして悩んでしまうなら私までご相談くださいね^ ^

皆様がハッピーにすごせますように。

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)