見出し画像

100日目に悟るピンクの象

新しい本の企画を考えました!「100日目に悟るピンクの象」です。
ご存知!「100日目に死ぬワニ」のパクリです。ついでに「夢をかなえるゾウ」も意識してフィーチャリングしています。さらに、潜在意識の法則、「ピンクの象のことは考えるなっていうのは無理」まで盛り込みました。
 
どんな本なのか?
 
ピンクの象は自分のちょっと変わった容貌が原因で引け目を感じたりもするんですが、そこはマインドフルに普通の生活をしている生活をしていく中で少しずつその引け目を客観視して手放し、目覚めていき、最後は悟りをひらくという内容です。
 
と、冗談はさておき、私たちはこれまでの人生で様々な虎馬を経て潜在意識の自己肯定感を損ねて生きづらさを感じています。そしてマインド[レス]ネスに日々を重ねることでさらに虎馬をかさねて自己肯定感を弱めていくという悪循環の中に生きています。
 
そこでマインドフルネスです。日々の生活の中で小さなこころのざわめきとか、時には大きなショックな体験を客観視してネガティブ思考を手放していくこと、それが小さいけれども悟りの本質だと思うのです。そして100日目には…
 
というわけで、どこかに「おもしろい!」と思ってくださる出版社さんや編集者さんがいらっしゃればぜひご連絡くだされ (^^;)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?