見出し画像

家族旅行◼️プラン作成&ガイド:ブリスベン ローンパインコアラサンクチュアリー&ゴールドコースト テーマパーク等

こちらはちょっと前にいらしたTOMO様ご家族旅行のお手伝いをしました。

日本でお二人で開業医をされているお忙しいお二人と男の子3人、
「久しぶりにとる休みを、子供たちと楽しめる内容にしてほしい」というのがご依頼の内容。
ツアーの内容を一緒に考え、
ホテル以外の行き先の予約手配やレストランなども予約をして行きました。

ステイは3泊4日、
テーマパークと自然を楽しみたいとのこと
ただし5歳の男の子もいるので長時間の車のドライブはなるべく避けたいとの希望。
ブリスベンに到着してホテルチェックインまで時間があるのでBNEの市内を少しドライブしながら朝ごはんを済ませ、ローンパインコアラサンクチュアリーを経由してコアラとの記念撮影、これでオーストラリア気分を盛り上げながらドライブの時間もすこし分割されるようにしました。
1日目はかなりお疲れでこのままチェックインをしてゆっくりされたとか・・・。
2日目からは、テーマパークのシーワールドとムービーワールドを2、3日目の午後に1つづつ、また両日の午前中に水陸両用バスのアクアダックでの観光とマウントタンバリンの土ボタルとスカイウォークをいれた、とにかく盛りだくさんのプランになりました。

ステイ中お天気には残念ながらあまり恵まれず
テーマパークが残念だったのですが、それ以外はオーストラリアならではの自然と楽しめることも多く、楽しんでいただけました❤️

夜ご飯は私は一緒に入れなかったので
カジュアルに食べれるお店で、できるだけ日本語メニューがあるところを選び、あまり緊張し過ぎずに過ごせるお店でサーファーズのファミリーレストランをピックアップ&予約しました。お料理もさることながら、眺めもいいレストランだったので気に入っていただけてご機嫌の様子でした。

4日目は早いフライトでの帰国、
朝5時のピックアップ・・・あっというまに3泊4日が終わってしまったという感じ、息子さんたちが今度は一人で遊びに来ることもあるかも?とのことお天気が残念だったのですがぜひまた来ていただき、もっと太陽燦々のゴールドコーストを楽しんでいただけるチャンスがあればいいなーーー。

◼️TOMさまレビュー◼️
旅行前のプランニングから、当日までとても親切にしていただきました。初めてのオーストラリアで全くわからないところからスタートでしたが、いろいろと子供たちも親も楽しめるプランを提案していただきました。旅行当日は天候が悪かったのですがが、子供とたちが楽しめるようにいろいろと変更プランを提案していただけました。また、旅行中に子供たちが疲れてしまったときも、プランニングを変更していただいたりして、とても安心して旅行ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?