見出し画像

ツアーレビュー■マウントタンバリンワイナリー&土ボタルツア

スクールホリデーと仕事でちょっと忙しくてNOTEをするのが遅れましたがツアーはいろいろと行っていました。

グルメなMご夫妻、
『素敵な景色をみて、美味しいものを食べてゆっくりと1日を過ごしたい』というのと土ボタルが見たいということで、迷わずマウントタンバリンツアーとなりました。

ステイ先のサーファーズのマリオットホテルから約1時間のドライブ、
ワイン好きで美味しいものが大好きとおっしゃるご夫妻を今回はMASONワイナリーにご案内しました。
まずはワイナリーのセラードアーにてワインテイスティングからスタート。
素敵なガーデンの見えるデッキ席にて約6種類のワインをグレープの説明もうかがいながらテイスティング。
テイスティングの後は別棟にあるレストランへ移動。
ここのレストランはお料理もしっかりと手が込んでいてランチでもリッチなお料理が楽しめるのです。
★チーズボードなどおつまみ&ワインをご希望であればもちろんアレンジ可能です。

その後はゴールドコーストでも有名な「土ボタル」、
マウントタンバリンでは昼でも見える「グローワームケーブ」へ。
ここは絶滅に近くなってきている土ボタルを人工的につくられた洞窟にて繁殖を目的として土ボタルを保護&育てているのです。
ラミントン国立公園の土ボタルは夜の湿気の多い日じゃないとしっかりとみれないけど、ここは昼でもOKなのでとくに家族連れやお年寄りには人気です。しかもすんごく近くで見ることができるのも国立公園ではできないこと。英語のガイドのみですが、事前に日本語の説明資料をお渡しします。お二人ともとってもきれいな土ボタルを見れて感動されていました。

そしてラストストップは「スカイウォーク」、
まるで木の上を歩いているかのようなつり橋を歩いて熱帯雨林を散策します。緑の澄んだ空気の中、のどかな鳥の鳴き声が聞こえたりしてリラックスムードたっぷり&大満足なご様子。

その後はインスタ映えスポットにて写真を撮って、帰路へ♪
約6時間のツアー、ドライブはちょっとあるけど、その甲斐があるツアーです。

帰りの車の中では日本の政治の話などで盛り上がって1時間もあっという間。渋滞ですこし遅くなったものの、車の中ではお二人とも終始ニコニコ顔、こんなときにガイドをしていてよかったーと思えるのです。

Mご夫妻様ありがとうございました❤

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

↓↓↓Buyma Travelから、Mご夫妻さまのレビュー↓↓↓

明るいガイドさんで、最初のドライブから会話が弾みました。天気にも恵まれ道路も順調だったので、時間に余裕ができタンボリンの町の散策も行えました。珍しいワインのテイスティングと昼食を楽しみ、グローワームツアーへ。満天の星のような光景に感動しました。(洞窟内のガイドは英語ですが、事前に日本語の説明書を頂いていたので、予習できました。)その後、山の上から見渡す雄大な景色をバックに写真を取っていただき、オプションで申込みをしていたスカイウォークのトレッキングでまたまた感動。充実した時間を過ごすことができるお勧めのツアーだと思います! 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?