見出し画像

熱を持って取り組めること(大人の習い事)

今まで習い事・部活・サークルでやってきたことはこんな感じです。

幼稚園~小学生:ピアノ・水泳
中学生    :バドミントン
高2の夏休み :ギター
大学入学直前 :ドラム
大学生    :バンド(数か月で辞めました)・ダンス
社会人    :テニス(数年続けて今年辞めました)・ダンス

小中学生の頃は経験とか時間の貴重さが全然わかっておらずもったいないことしたなーと
もっと一生懸命やればよかったなーと思います。
社会人になってから通ったテニススクールには過去の自分を見ているような小中学生がいて歯がゆい思いをしていました(笑)

でもその経験があったからこそ、今通っているダンススクールのレッスンでたくさん吸収したいという気持ちが強いのかもしれません。
集中しないとって頭ではわかっていても実体験がないと本気にならないと思うんですよね。

自分に合うもの・環境に出会えた+過去の経験で、今熱をもってダンスに取り組めている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?