見出し画像

ココオル春休み企画!~新年度🌸学校への悩みおしゃべり会~

こんにちは!(*´▽`*)ココオルスタッフのあやです🍀✨
最近、花粉が飛びまくり、夜鼻水で起きているあやです(´;ω;`)
みなさんもうすぐ春ですね🌸

前回、ココオルでこれから色々な企画をやっていきたい、そのためにクラウドファンディングを7月頃に実施予定です!という話をしました^^
↓↓そのために、色々なアンケートも実施中です(*^^*)

ココオル🌸春休み企画(*‘∀‘)🌸

そして、今回は、あやのルームで行う企画第一段(*‘∀‘)👏👏👏✨パチパチ
新年度🌸学校への悩みおしゃべり会!!」
を行っていきたいと思います^^

新年度というと、ワクワクする気持ちがある一方で、不安なことはそれ以上に多いと思います😵
前年度からうまくいかなかった人間関係、勉強についてや、新しい環境になることで一から人間関係を作っていくことなど・・・

私は小学校1・2年生の時は友達が一人もいませんでしたし、中学校はすごく荒れていて、勉強は塾でしていたようなものです。(友達には恵まれましたが^^)
高校に入る際には、仲の良い友達と離れてしまうこともあり、友達ができるか不安で・・・

その予感は的中し、高校1年生の一年間は人間関係があまりうまくいかず、後半から仲の良い友達ができましたが、それまでは気を張って毎日疲れていました😥

勉強もうまくいかないこともあり、いまだに高校の夏休みの課題を出していない夢を見ます🐏(笑)

不安で押しつぶされそうな春休み😱

今、毎日ドキドキして、すごく不安・・・
だれかと話したいけど、話す人もいなくて怖い・・・🥶
そんな思いをしている人たちとルームで、「こんなことが怖いんだ、不安だよ」という気持ちを吐き出してもらいながら、みんなでこのドキドキを乗り越えられたらと考えています😊✨

もちろん無理に乗り越えられなくてもいいんです!すこしでも自分の気持ちを話すことがまず第一歩だと私は思います!☺️

そして、スタッフとの1対1ではなく、少人数でも同じ気持ちの人たちが集まって同じ立場から話を共有し、共感し、「同じ気持ちの人もいるんだな」と一人じゃないよ、いつでもここでみんなと話せるよというホッとしたルームにしていきたい(*‘ω‘ *)🌸

ユーザーさんとお話しすることがすごく楽しみで、今からだれが来てくれるかなーとウキウキしてます💓

そもそもルームって何?!(´・ω・`)

春休み企画についてルームで行うと話してきましたが、そもそもルームってなんだ?!と(笑)
思っている人は、こちらの代表丸田さんのnoteをご覧ください^^

同じ趣味や、悩みの人が相談できるコミュニティです💡
そして、4投稿目からはルームに入っている人しか見れません(*^▽^*)

ルームで楽しく話をしたい(*^^*)🎵

いろいろと書いてきたのですが、とにかく学校への不安などをなんでも書き込んで、みんなで楽しく話していきたいというのが私の希望です✨

不安なことを一人で抱えているよりは、みんなに話して発散してほしいし、新年度が近づくにつれて、どんどん気持ちが落ち込む時期に少しでも自分の気持ち吐き出してもらえたらなと^^

子ども達の自殺などが大きく取りだたされるのは、休み明けが多いですよね。新年度あたり、夏休み、冬休みあけ・・・
もう限界!となる前にいつでもココオルにきてほしいな(*^^*)✨

ということで、ココオル春休み企画
「新年度🌸学校への悩みおしゃべり会」
あやのルームでお待ちしてます🥰💕

これからも色々な企画を考えていきたいと思います🤗🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?