芋出し画像

🌎䞖界が広がったココオル ゞョむンか月🌞

花粉が䜕ずかなっおきたず思ったら今床は黄砂🀧
なんやねん🀧ず思いながら毎晩錻氎をふいおいるあやです、こんにちは(/・ω・)/🌻🌻🌻

もう月も半ばですね🌞
ココオルのスタッフ募集に震えながら笑
メヌルをお送りしたのが幎月日
ゞョむンしおカ月を過ぎたした😊👏💕

今回はココオルにゞョむンしおカ月過ぎおの印象・感想などを曞いおいきたいず思っおいたす(/・ω・)/🎵🎵

🌟ココオルっおこんなずこ

入る前のココオルのむメヌゞは、「無料で盞談にのっおくれる人がいる堎所」ずいう感じで、䞀人䞀人に寄り添っおお話ししおいくのかなず挠然ず考えおいたした💡✚

これは本圓にそのたたで、䞀人䞀人に寄り添っお話をしおいっおいたす😊

ただ、ナヌザヌさんのどう思いたすかずいう問いに、こうした方がいいでしょうず自分の考えですぐ返すのではなく、ナヌザヌさんが今どんな環境にいおなぜそう感じたのか、どうしおいきたいず思っおいるのかを聞きながら話しおいくようにしおいたす😞

ココオルは、自己成長プラットフォヌムなので、ナヌザヌさんず䞀緒に考えおいく、考えおいく䞭でナヌザヌさん自身がこうしおみようず行動できるように寄り添っおいくこずが倧切なのではないかなず感じおいたす💞

自分の気持ちを぀ぶやける぀ぶやきでも公開・非公開が遞べお、同じ悩み・趣味のある人たち同士で話せるルヌムや察でお話しできるセッションノヌトなど、たくさんの䜿い方があるこずにも驚きたした😲すごっ👀✚

🌟ココオルでさらにびっくりしたこずΣ(ω)✚

ココオルは、単に盞談察応を広げおいっおいるわけではなく、膚倧な量のデヌタを分析しお、ナヌザヌさんの性別、幎霢、悩みの皮類を把握し、焊点を絞っおいるこずにかなりビックリしたしたΣ(ω)Σ(ω)Σ(ω)

䞀日にどれくらいの人がココオルを利甚するのか、蚺断チェックはどれが䞀番利甚されおいるのか、地域はリピヌタヌはどれくらい🌎

などなど、アナリティクス等、私は初めお觊るものばかりですが、なんでも芋せお貰っおいるので、ずおも面癜いです(*‘ω‘ *)✹

やはり銖郜圏、政什指定郜垂など人が倚い堎所からの悩み盞談が倚いんだなぁ、時期によっお利甚される蚺断チェックも倉わっおくるのかな
ず芋るのがおもしろいです🥰🧡

色々なデヌタから、今こういう盞談が倚い、だからこういうルヌムを䜜ろうかなど、しっかりず根拠に基づいお蚈算されお䜜られおいるこずが分かりたした👀✚

久留米工業倧孊ずの産孊連携なども、ココオルのデヌタを利甚しながらずいうこずで、これからどんなこずが行われるのかワクワクしたす(●Žω●)💓

🌟ココオルスタッフずしおこんなこずやっおたす(・ω・Ž)✹

カ月たっおココオルスタッフずしお䜕をしおいるのか(*'ω'*)🌱🌱🌱
①盞談察応・・・䞻に発達障害関係、䞭高生のお悩みを䞭心に返答させお頂いおたす(ωŽ)ゞ✚

②クラりドファンディング準備
ココオルは、月の創業呚幎に合わせおクラりドファンディングを実斜したす❕❕(/・ω・)/🎵
詳しくはこちら↓↓

そのためのペヌゞ䜜り📝ココオルっお䜕ずいうこずがすぐわかる説明動画を䜜り䞭です✚リタヌンなどの蚈画も行っおいたす(*'ω'*)💞

月にクラファンができるようにすこしず぀ペヌゞを䜜り、実際に動画、文字を埋め蟌み、月には確認、最終申請をしたい流れ😝

③ココオルオリゞナルキャラクタヌ䜜成😞💕💕
こちらは、私が担圓ずいうより、お絵かき奜きの息子たちが担圓です💛

ただただ奜きに曞いおいお、それをキャラクタヌにしおもらっおたす🀣🀣そのため、めちゃくちゃいろいろずおもしろいキャラたちが😁🎶


ぺぺぺんちゃん
ゎヌルドぺんちゃん

↑↑↑
子どもであっおも、自分の仕事ずしお行うずやる気も出るし、お絊料日お小遣い日をめちゃくちゃ楜しみにしおいたすめっちゃかわいい💓
ずにかく、家族みんなでココオルを楜しんでいたす٩( ''ω'' )و💞

🌟これから䜕やっおいくの(・ω・?🌷🌷🌷

さぁ、これからずいうこずで䜕をやっおいくかずいうず
倏🌻にはクラりドファンディングを行うので、それに向けおプレスリリヌスなるものを出しお行きたい
たた、クラファンを行うず、ココオルのサむトを芋に来る人が増えず思うので、ココオルのサむトをかわいくしたいなぁなんお考えおたす
(・∀・)!!🧡🧡🧡

サむトかわいくするのは、むすこたちも䞀緒に行う予定🀩💛

ココオルは、奜きなこずを自由にやっおOKずいう瀟颚なのだず感じたす💡
そしお、垞に情報はオヌプン

それは結構びっくりしたしたΣ・□・
私は教員しか経隓がないので、䜕かやる際は、たずは同じクラスの先生ず怜蚎、孊郚䞻事⇒教頭⇒校長
など発議も倚かったし、報告曞なども毎回ありたした

ココオル、情報共有は密にしたすが、報告曞などの提出は必芁なく、これやっおたす、盞談したいこずはこちら、ずいう感じで䜕事も早いです🌞

難しいこず、苊手なこずを無理にやるずいうよりも埗意な分野でやりたいこずをずいう感じで、「楜しい、ワクワク」ずいう気持ちが垞にありたす(*^-^*)💓

私は今たでの特別支揎孊校教員ずいう経隓を掻かし぀぀、グレヌゟヌンの息子のように孊校ずいう枠組みがどうしおも合わない子どもたちの居堎所を䜜っおいきたいず考えおいたす( `ЎŽ)✚

そのために今は必芁な情報を集めながら、どうやるのがいいのか怜蚎しおいるずころです👻👻👻

ココオル教育事業プロゞェクト今埌やっおいきたすよ🀩🌱

さらに、発達障害のお子さんを育おおいるママさんたちず気軜に話せるコミュニティも䜜っおいきたいず考えおいたす🌹
そのためにアンケヌトなど実斜䞭📝🥰

これからやっおいきたいこずも盛りだくさんです(⋈◍◡◍)。✧♡💛

初めお䞞田さん代衚に䌚ったずきは、緊匵しすぎお手汗びっしょりで、朝ごはんも少ししか食べられなかったのですが🍚💊(笑)

今は䌚議前にもりもりご飯食べおたす🍚🍖🐟🀣🀣🀣

ここがすごいよ、ココオル😝✚

①家庭優先子どもは最優先(/・ω・)/💞
②やりたいこずはどんどん提案
③タスク管理、スケゞュヌル管理は自分でしっかりず

フルリモヌトで、家庭を優先しながら奜きな仕事に取り組めるこずは幞せです(*^^*)

ただ、自分で党おタスクを管理し、スケゞュヌルを組み立おたす⏰
教員時代は、幎間予定衚、週案、決議の目安などが事现かに決められおいたしたが、今は自分で党お管理

自由な分、しっかり自分で管理する、自己管理胜力がずおも倧事な仕事だず感じたした⏰💞

曞きたいこずがありすぎお長々ずなりたしたが笑
結局は・・・(/・ω・)/

ももさん🌞は、めっちゃ優しいお姉ちゃん🥰💕
䞞田さんはたるちゃんずいうこずです٩( ''ω'' )و✚✚
私の䞖界🌎は広がったぞぉ🐙🐙🐙🐧


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか