見出し画像

普通の子、普通の人とは

あるⅩの投稿で、普通の子を産みたかったという投稿を見て
私は、恐らく障がいのあるお子さんがいるお子さんであろうと思う。
果たして障がいのあるお子さんは、普通ではないのでだろうか。

そもそも障がいのあるお子さんは、普通ではないのだろうか。


障がいのある私から見て、ほかの子と比べ成長が遅かったり、できないことが多かったりして、そう思ってしまうのは、仕方がないのかもしれない。
だからといって普通の子には見えないのかということだ

これは難しいことも多いが・・・・

これは難しいことも多いが、自分の価値観を我が子や自分は、
他人と違っていいのだと思うことも1つの考えである。
また、もう1つは、相談したり、福祉サービスの利用などを考えてみるのも良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?