見出し画像

新成人の皆さんへ

新成人の皆さんおめでとう これから、私から皆さんへ と大人というより人として最低限、頭に入れてほしいこと少しだけ書いていく。

失敗はいいがその原因を考えること


失敗することは誰にでもある、でもなぜ失敗したかなど原因をちゃんと考えて、次はなるべく失敗しないようにしていくことが大切であると思う。

人は一人では生きられないということ

人は一人で生きていけるようで実は、一人生きらないということである。
食事ひとつとっても、ほとんどの人がなんだかの材料を店で買ったりして調理したりあるいはそのまま食べたりしていると思う。
そういうふうに相互に依存もしくは助け合いながら生きているということが分かる
それが分かればもう少し楽に生きられると思う。
この2つを頭に入れて充実した生活を送ってほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?